トップに戻る
新しいNISAや保険、ソナミラに相談しにゃい?新しいNISAから保険までワンストップで。オンライン相談可能!短時間でもOK。96.9%※が「説明が分かりやすい」と回答 新しいNISAや保険、ソナミラに相談しにゃい?新しいNISAから保険までワンストップで。オンライン相談可能!短時間でもOK。96.9%※が「説明が分かりやすい」と回答

こんなお悩みはありませんか?

ソナミラッコ ソナミラッコ
ソナミラッコ
保険って種類が多すぎるし、自分にはどれが必要なのかが分からない…
ソナミラクダ ソナミラクダ
ソナミラクダ
話題の新しいNISAでお金を増やしたいけど制度も始め方もよく分からないし、
相談できる人もいない…

新しいNISAや保険、お金のお悩みはまるっとソナミラに相談!

病気に備えたい

医療保険

がん保険

特定疾病保障保険

万が一に備えたい

終身保険

収入保障保険

定期保険

事故災害に備えたい

自動車保険

自転車保険

火災保険

地震保険

働けないときに備えたい

就業不能保険

介護に備えたい

介護保険

資産形成がしたい

投資信託

NISA・iDeCo

年金保険

※上記は代表的な保険・金融商品の例となります。

ソナミラでの相談がおすすめなワケ

オンラインでご自宅から気軽に相談◎

ご自宅やお出かけ先からオンラインでの
ご相談が可能です。
土日祝日も20時までご相談いただけます。

  • ご希望に応じて店舗相談も可
相談は何度でも無料!無理な勧誘は一切なし

公的保険を前提に、
保険が必要かどうかを含め、
最適なプランを
ご提案いたします。

安定の財務基盤

保険会社グループ
代理店だから将来も安心

  • ソナミラ株式会社はプルデンシャル・ホールディング・オブ・ジャパン株式会社100%出資の子会社です
ソナミラクダ ソナミラクダ
忙しくて店舗に行けへん時や仕事終わりでも相談しやすいですやん~!

ソナミラッコ ソナミラッコ
新しいNISAと保険をまとめて相談出来たら、楽だし見直しもしやすいね!

みなさまをエスコートするコンシェルジュ

人に保険やお金、ライフプランの相談をするのって、ちょっぴり緊張するかも…

そんな不安を持つ方でも気軽に相談してほしい。

私たちはみなさまのお悩みに真剣に、ときに友だちのように向き合います!

お気軽にご相談ください!
ソナミラのコンシェルジュ

よくあるご質問

ソナミラについて

Q Q
他の保険相談窓口との違いは何ですか?
A A
ソナミラでは、保険だけではなく、NISA対象商品である投資信託なども取り扱っています。そのため、もしもの時への備えから資産形成まで、家計やお金、ライフプランのことを幅広くご相談いただくことができます。
また、ソナミラはプルデンシャル・ファイナンシャルグループの一員であり、豊富な知見と安定の財務基盤があります。
Q Q
保険会社で契約するのとは何が違うのでしょうか?
A A
保障内容が同じの場合、代理店で契約を行っても保険会社で契約を行っても保険料は同一です。
ソナミラでは、1社の商品だけではなく、複数の選択肢の中からお客さまのライフプランに合った商品をご提案することができます。
Q Q
NISAをはじめるにあたり、担当者がいることのメリットは何ですか?
A A
長期間の資産運用では大きな相場の変動が起こることがあります。
そのような時に、担当者となるコンシェルジュが運用状況の報告はもちろん、運用方針の再確認や、目的に応じた対応方法など、しっかりとサポートさせていただきます。

相談について

Q Q
加入中の保険についての相談も可能ですか?
A A
もちろん可能です。
保険への加入のご相談はもちろん、現在加入中の保険についてのご相談や見直しのご相談、その他お金やライフプランについてなども幅広くご相談いただくことができます。
Q Q
1回の相談時間はどのくらいでしょうか?
A A
1回のご相談時間は60~120分を予定しています。
ご要望によっては、30分程度の短いお時間でのご相談も可能ですのでお気軽にご相談ください。
Q Q
無理に加入を勧められたりしないでしょうか?
A A
お客さまにとって不要な商品をご紹介することや、しつこく勧めるなどは一切ございません。
必要なものを必要な分だけご紹介いたしますし、既にご加入されている商品がお客さまのライフプランやご要望に合っているのであれば、そのようにご説明させていただきます。安心してご相談ください。
お困りごとやちょっとした不安、お気軽にご相談ください!

保険相談までのかんたん2ステップ

ライフプランやお金について、
コンシェルジュに相談できます

STEP1 STEP1

ご希望日・お名前・ご連絡先の登録

ご希望日・お名前・ご連絡先の登録

平日・土日祝日(定休日を除く)から
第3希望まで
お選びいただけます。
(営業時間:10:00~20:00)

STEP2 STEP2

ご予約の確認

受け付けた内容をもとにご連絡いたします。
こちらのご連絡をもってご予約完了となります!

ご相談当日
  • 無料で資料やお見積りをお渡しします
  • とりあえず話を聞いてほしい!でもOK
  • お気軽にご相談ください!
    • お申し込みの強制などは一切ございません
      のでご安心ください。

ご相談いただいたみなさまの声 ご相談いただいたみなさまの声

  • 40代 女性
    iDeCoとNISAについて、丁寧にわかりやすく教えていただけたので、とても嬉しく思います。
    また、将来に向けての投資を考えるにあたって、大事なことや心構えなどについてもアドバイスしていただき、とても助かりました。
  • 経験豊富な多数のFPが、あらゆるニーズのご相談におこたえします①相談は何度でも無料②保険から投資信託まで③オンライン相談可能!
    30代 男性
    聞いたことがない代理店さんなので少し不安もありましたが、
    担当の方もきちんと対応してくれて助かりました。他社での提案書も見てもらえてとても参考になりました。
  • 経験豊富な多数のFPが、あらゆるニーズのご相談におこたえします①相談は何度でも無料②保険から投資信託まで③オンライン相談可能!
    40代 男性
    はじめてのオンライン面談で不安もありましたが、
    とてもわかりやすく丁寧にお話しいただいてありがたかったです。
    今後とも宜しくお願いします。
  • 50代 女性
    柔らかい雰囲気の方なのでオンラインに繋がった時安心しました。
    コロナ後はオンラインが普及して、地元以外の方に提案して貰えるので有り難いです。

将来のライフプランやお金について、
まずは一度、相談してみませんか?

納得できる保険が見つかるまで、
何度でも相談いただけます。

※ 当社では、サービスの品質向上のため、保険加入・保険の見直しのご相談をいただいたお客さまにWebアンケートのご協力をお願いし、ご快諾をいただいたお客さまに対して、Webアンケートを実施しております。
当該Webアンケートでは、サービスの品質向上のための設問を設けて、お客さまよりご意⾒・ご要望をお聞きしております。
本ページ上部の「お客様さまの96.9%が「説明がわかりやすい」と回答」とは、当該Webアンケートの設問のうち、「コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか」という設問へのご回答を集計しました結果となります。この設問について、お客さまからいただいたご回答の内訳は次の円グラフのとおりです。

お客さまへのアンケート結果

実施時期:2023年4月〜2023年11月 有効ご回答数:858件

コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか? とても満足(4点:713人)、満足(3点:118人)、普通(2点:23人)、不満(1点:3人)、とても不満(1人)