トップに戻る

保険に入る前に!“ソナえるべきリスク”を知ってムダなく選ぼう!・厳選した100商品以上から選べる・悩み・目的に特化したFPに会える。お客さまの96.9%※が「説明が分かりやすい」と回答

保険や貯蓄のお悩みはまるっと!ソナミラのFPにご相談ください

「私におすすめの保険って?」「家族の万一にどう備えよう?」「今の保険は私に合ってるのかな?」「老後の資金は足りてる?」
ココがポイント!
ココがポイント!

ソナミラではお悩み・目的に合ったFPに相談ができます

ソナミラなら、ご予約時のご要望に合ったマッチングはもちろん、
ヒアリングの過程でご相談内容に特化したFPをご紹介することも可能です。

そのためソナミラでは、保険だけでなく、資金準備や相続、投資信託など
ライフプランに関わるお金のことを幅広くご相談いただくことができます。

病気に備える
子育て・教育資金準備
事故災害に備える
働けないときに備える
老後の資金準備
NISA・投資信託

ソナミラからお客さまへの3つのお約束

ご相談は
何度でも無料

初心者でも
分かりやすく
ご説明

商品の無理な
勧誘は
いたしません

もちろん話を聞くだけでもOK!お悩み・目的に合ったプランをプロがご提案します

FPが厳選、100商品以上をお取り扱い

生命保険・損害保険・金融商品まで幅広い商品を取り扱っております。
商品数が豊富だからこそ、お客さまのライフプランや家計バランスに合わせて
最適な商品をご提案することができます。

アクサ生命保険株式会社、FWD生命保険株式会社、オリックス生命保険株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、SOMPOひまわり生命保険株式会社、チューリッヒ生命保険株式会社、東京海上日動あんしん生命保険株式会社、ネオファースト生命保険株式会社、はなさく生命保険株式会社、プルデンシャル ジブラルタファイナンシャル生命保険株式会社、三井住友海上あいおい生命保険株式会社、メットライフ生命保険株式会社、メディケア生命保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、au損害保険株式会社、ジェイアイ傷害火災保険株式会社、ソニー損害保険株式会社、楽天証券株式会社

※2024年6月時点での取扱会社です。

ご相談いただいたみなさまの声

  • 30代 女性
    無料相談は初めてでしたので、面談前までは「不要な保険を提案されてしまうのでは」と不安な気持ちがありました。
    しかし実際に面談を受けまして、公的保障制度を踏まえた上での必要最低限の保険を提案して頂けそうなので、私の一番望んでいた形の保険を知ることができそうで安心しております。(一部抜粋)
  • 30代 女性
    とても親切にわかりやすく説明してくださってありがとうございました。知識が乏しく聞きたい事もなかなかはっきりしない中、話を進めてくださり感謝です。
    子どもの保険について考えなければと思いながらも先延ばしにして約3年。やっと前に進めそうな感じです。
  • 40代 男性
    はじめてのオンライン面談で不安もありましたが、とてもわかりやすく丁寧にお話しいただいてありがたかったです。今後とも宜しくお願いします。
  • 20代 女性
    初めての保険相談でした。自身が入っている保険に関して理解できていなかったところも含め、丁寧に説明していただけて大変助かりました。
    また、女性ならではの病気や保険のお話しもできてよかったです。非常にわかりやすい説明で、また相談する時はお願いしたいと思いました。本日はありがとうございました。
  • 30代 男性
    聞いたことがない代理店さんなので少し不安もありましたが、担当の方もきちんと対応してくれて助かりました。
    他社での提案書も見てもらえてとても参考になりました。
  • 50代 女性
    柔らかい雰囲気の方なのでオンラインに繋がった時安心しました。コロナ後はオンラインが普及して、地元以外の方に提案して貰えるので有り難いです。
  • 20代 女性
    変額保険やNISAなど、自分で調べてもわからないまま何もしていなかったのですが、今回相談させていただき、前進出来そうです。ありがとうございました。
  • 30代 女性
    保険について知識のない私でもわかるように説明してくださいました。
    初めて、保険のご相談をさせていただきましたがグイグイ勧めるわけではなく、各相談者に見合った提案をしているなと感じました。とても話しやすい雰囲気でした。相談してよかったなと思いました。

ご相談の流れ

予約申込→オンラインでご相談※ご希望に応じて店舗相談も可→ヒアリング・ご提案→保険商品のご検討→ご契約(ご希望される場合)

1回のご相談は60~120分程度を予定しています。

  • ご要望によっては短時間のご相談も可能です

ご相談予約までのかんたん2ステップ

STEP1 STEP1

ご希望日・お名前・ご連絡先の登録

ご希望日・お名前・ご連絡先の登録

平日・土日祝日(定休日を除く)から
第3希望まで
お選びいただけます。
(営業時間:10:00~20:00)

STEP2 STEP2

ご予約の確認

受け付けた内容をもとにご連絡いたします。
こちらのご連絡をもってご予約完了となります!

ご相談当日
  • 無料で資料やお見積りをお渡しします
  • とりあえず話を聞いてほしい!でもOK
お気軽にご相談ください!

よくあるご質問

ソナミラについて

Q Q
他の保険相談窓口との違いは何ですか?
A A
ソナミラでは、保険だけではなく、NISA対象商品である投資信託なども取り扱っています。そのため、もしもの時への備えから資産形成まで、家計やお金、ライフプランのことを幅広くご相談いただくことができます。
また、ソナミラはプルデンシャル・ファイナンシャルグループの一員であり、豊富な知見と安定の財務基盤があります。
Q Q
保険会社で契約するのとは何が違うのでしょうか?
A A
保障内容が同じの場合、代理店で契約を行っても保険会社で契約を行っても保険料は同一です。
ソナミラでは、1社の商品だけではなく、複数の選択肢の中からお客さまのライフプランに合った商品をご提案することができます。
Q Q
何度相談しても無料なのでしょうか?
A A
はい。ご相談においてお客さまから費用をいただくことはございません。
ご納得いただけるまで、何度でもご相談ください。

保険について

Q Q
今は保険の必要性を感じていないのですが、話を聞くだけでもOKでしょうか?
A A
はい、ご相談いただくだけでも問題ございません。
お客さまのお悩みやご要望をお伺いし、お客さまにとって最適なプランをご提案します。
もちろんご加入中のプランを継続するのが良いと判断した場合には、そのようにお伝えさせていただいております。無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。
Q Q
加入中の保険についての相談も可能ですか?
A A
もちろん可能です。
保険への加入のご相談はもちろん、現在加入中の保険についてのご相談や見直しのご相談、その他お金やライフプランについてなども幅広くご相談いただくことができます。
Q Q
定期的な見直しなど、加入後もサポートはありますか?
A A
ソナミラでは、ご加入後の見直しや保険金の受け取りなどについても、アフターフォローをさせていただいております。
また生活にお変わりがないかソナミラから定期的にご連絡をさせていただいております。
加入後もお気軽にご相談いただけますので、ご安心ください。

将来のライフプランや
お金について、
まずは一度、相談してみませんか?

オンライン相談、店舗でのご相談、
どちらも選べます。
納得できる保険が見つかるまで、
何度でも相談いただけます。

※ お客さまの96.9%が「説明がわかりやすい」と回答」とは、お客さまアンケートにて「コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか」という設問への回答結果。内訳は次の円グラフのとおり。

お客さまへのアンケート結果

実施時期:2023年4月〜2023年11月 有効ご回答数:858件

コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか? とても満足(4点:713人)、満足(3点:118人)、普通(2点:23人)、不満(1点:3人)、とても不満(1人)