選べるって安心。
いろんな保険会社から、
あなたにぴったりを。
保険・資産運用のオンライン相談なら
プルデンシャル・グループのソナミラへ
※1 2025年11月時点
※2 お客さまアンケートにて「コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか」という設問への回答結果となります。(お客さまアンケート実施時期:2023年4月〜2025年11月、有効ご回答数:4,764件)
気軽に無料相談
こんなお悩みありませんか
-
NISAって、
結局私もやったほうがいい?
資産運用
-
ライフプランニングも含めて、
家計を見直したい
家計見直し
-
今の保険が本当に
合っているのか知りたい
保険
-
年金だけで足りるのか、
漠然とした不安がある
老後のお金

プルデンシャル・グループのソナミラなら、
一人ひとりに応じたコンサルティング×幅
広いソリューションで
解決可能です!
- 一人ひとりに応じたコンサルティング
- 押し売りではなく、お客さま一人ひとりの想いを丁寧にヒアリングし、ご意向に沿った最適なプランを提案いたします。
- 幅広いソリューション
- 保険・資産運用/形成・ライフプランなどの幅広い知識を持った保険・金融のプロが、お金に関するお悩みをワンストップで解決します。
気軽に無料相談
ソナミラのコンシェルジュ
-
保険代理店の仕事はただ保険を販売することだけでなく、
お客さまのライフプランに向き合うことだと思っています。
お客さまのゴールを明確にするために、一緒にお話をさせていただくことに力をいれています。そしてそのゴールに向けてお金を色分けしてみると、何にどのくらいのお金を用意すればいいのかが見えてくるんです。数字だけじゃなく、皆さんの「想い」をお聞きすることで、本当の目指すべきゴールが見えてくるんです。
髙橋コンシェルジュ
#前職:人材派遣会社、保険代理店 #趣味:海外旅行(インドネシアのバリ島でのんびりするのが好き)、温泉旅行(湯布院の泉質と料理がお気に入り) #保有資格:一種外務員
お客さまとお金の話をするには、
まずは私のことを信頼してもらう必要があると考えています。
SNSなどでNISAやiDeCoという言葉を目にしない日が無い中で、誰に相談したらいいか悩まれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方の最適な相談相手になれる様、日々敷居を低く、そして知識をブラッシュアップしてお待ちしております。ぜひ一度、私あてに相談しに来てください!お待ちしております!!小俣コンシェルジュ
#前職:銀行、証券会社 #趣味:ランニング、映画鑑賞 #保有資格:1級ファイナンシャル・プランニング技能士、宅地建物取引士、簿記2級、ITパスポート試験
お客さまと一緒にゴールに向かって歩んでいける、
そんなコンシェルジュを目指しています。
最近はSNSの普及によって、これまで保険や運用に興味を持たれなかったお客さまからのご相談を多く受けるようになってきました。私自身もNISA制度を活用して運用しながら、日々新しい情報の収集に力をいれています。ゴールは、将来に向けての資産形成です。日々、知識の研鑽にはげみながら、皆さまからのご相談、お待ちしております。
後藤コンシェルジュ
#前職:クレジットカード会社で、投資用不動産の融資や審査をしていました。 #趣味:ラーメン店巡り #保有資格:一種外務員、コンプライアンス・オフィサー(日本コンプライアンス・オフィサー協会)
どんな基礎的なことも、どんな些細なことも、
何度でもお話しさせていただきます。
最近はNISAも始まって、お金に関するいろんな情報に接する機会が多くなったのではないでしょうか。保険にしても、投資性商品にしても、不明点が無くしっかりと納得いただいてからお申込みいただきたいと思っています。お客さまが不安に思っていることを解消できる様な、有益なアドバイスが出来るよう毎日新しい情報を収集しながらお待ちしています。途中でお子さまが泣いても大丈夫です。お気軽にご相談ください!
石原コンシェルジュ
#前職:銀行、製薬会社 #趣味:食べること、旅行 #保有資格:一種外務員、MR認定資格
相談のお約束
-
無理な勧誘はしない
お客さまの意思を最優先に考え、無理な勧誘や営業は一切行っておりません。ご相談内容に応じて最適なプランをご提案いたしますが、最終的な判断はお客さまにお任せしております。
-
初心者でも分かりやすく説明
FPは専門用語を使わず、わかりやすく説明することを心がけています。知識ゼロでも問題ありません。漠然とした不安や「とりあえず聞いてみたい」からでも大歓迎です。
-
何度でも無料
ご相談においてお客さまから費用をいただくことはございません。ご納得いただけるまで何度でも、安心してご利用ください。
-
アフターフォローもしっかりと
ご加入後の見直しや保険金の受け取りなどについても、アフターフォローをさせていただいております。また生活にお変わりがないかソナミラから定期的にご連絡をさせていただいております。
気軽に無料相談
ご相談いただいたお客さまのリアルな声
-
契約後のアフターフォローが
決め手でした
銀行で何度か相談していたのですが、商品が多すぎてわかりませんでした。そんな時にソナミラさんの店舗に立ち寄り相談したところ、こちらの意向に沿った形で商品を絞って提案してくれました。相談を重ねていくなかで担当者を信頼していたのでなにかしら加入しようと思っていましたが、「今までの会社と違い、今後もしっかりアフターフォローしてくれる」と感じたことが加入の決め手です。また、店舗で落ち着いて相談出来る点もとてもよかったです。
50代 女性
2025年8月ご加入、NISA口座開設
-
納得できる提案!
紹介するなら10点満点です
子どもが生まれたタイミングで、保険料が高く感じたので見直しを検討していました。家計全体を数値化・シミュレーションしていただいてから、無理のない保険料で自分にもしもの事態があった際に家族が困らないような保険を提案いただいたので、自分たちでとても納得できる内容でした。担当者は最初から話しやすくて的確でわかりやすかったです。スタッフも話しやすいし子供も連れてきやすい。マイナス要素が見つからず、紹介するなら10点満点です!
40代 男性・30代 女性
2024年8月ご加入、NISA口座開設
-
ガツガツせず好印象で
信頼できるFPさんです
ライフイベントの変化や相続もあったので相談したいと思っていました。気に入らなかったらやめればいいと思っていましたが、明るい印象で説明もわかりやすかったです。ガツガツ来すぎないのも好印象でした。長男も不安な点が無いか調べていましたが、相談してもいい反応でした。非常に信用のおける方だったので、加入することを決めました!
50代 女性
2024年10月ご加入、2024年12月NISA口座開設
簡単オンライン無料相談の予約ステップ
-
ご予約日・お名前・ご連絡先の登録
平日・土日祝日(定休日を除く)から、ご予約日を選択いただけます。
(営業時間:10:00~20:00) -
ご予約の確認
受け付けた内容をもとにご予約内容確認の連絡をいたします。
-
ご相談当日
無料で資料やお見積りをお渡しします。 とりあえず話を聞いてほしい!でもOK お気軽にご相談ください!
気軽に無料相談
よくあるご質問
お客さまからよく寄せられるご質問とその回答をご案内しております。
ソナミラについて
- 他の保険相談窓口との違いは何ですか?
- ソナミラでは、保険だけではなく、NISA対象商品である投資信託なども取り扱っています。そのため、もしもの時への備えから資産形成まで、家計やお金、ライフプランのことを幅広くご相談いただくことができます。
また、ソナミラはプルデンシャル・ファイナンシャルグループの一員であり、豊富な知見と安定の財務基盤があります。
- 保険会社で契約するのとは何が違うのでしょうか?
- 保障内容が同じの場合、代理店で契約を行っても保険会社で契約を行っても保険料は同一です。
ソナミラでは、1社の商品だけではなく、複数の選択肢の中からお客さまのライフプランに合った商品をご提案することができます。
- 何度相談しても無料なのでしょうか?
- はい。ご相談においてお客さまから費用をいただくことはございません。
ご納得いただけるまで、何度でもご相談ください。
保険について
- 今は保険の必要性を感じていないのですが、話を聞くだけでもOKでしょうか?
- はい、ご相談いただくだけでも問題ございません。
お客さまのお悩みやご要望をお伺いし、お客さまにとって最適なプランをご提案します。
もちろんご加入中のプランを継続するのが良いと判断した場合には、そのようにお伝えさせていただいております。無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。
- 加入中の保険についての相談も可能ですか?
- もちろん可能です。
保険への加入のご相談はもちろん、現在加入中の保険についてのご相談や見直しのご相談、その他お金やライフプランについてなども幅広くご相談いただくことができます。
- 定期的な見直しなど、加入後もサポートはありますか?
- ソナミラでは、ご加入後の見直しや保険金の受け取りなどについても、アフターフォローをさせていただいております。
また生活にお変わりがないかソナミラから定期的にご連絡をさせていただいております。
加入後もお気軽にご相談いただけますので、ご安心ください。
気軽に無料相談
