Voice of Customer
お客さまの声



SATISFACTION
お客さまの98.3%*が
わかりやすいと回答
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* "お客さまの98.3%が「説明がわかりやすい」と回答" とは、お客さまアンケートにて「コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか」という設問への回答結果となります。(お客様アンケート実施時期:2023年12月〜2024年10月、有効ご回答数:2,011件)

REAL VOICE
お客さまのリアルな声
ソナミラの無料FP相談を実施いただいたお客さまのリアルな声をご紹介します
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ガツガツせず
好印象で信頼
できるFPさんですライフイベントの変化や相続もあったので相談したいと思っていました。気に入らなかったらやめればいいと思っていましたが、明るい印象で説明もわかりやすかったです。ガツガツ来すぎないのも好印象でした。長男も不安な点が無いか調べていましたが、相談してもいい反応でした。非常に信用のおける方だったので、加入することを決めました!
50代 女性
- 2024年10月ご加入
- 2024年12月NISA口座開設 -
初めて紹介したいと思うFPさんに
出会いましたがん保険を見直したいと思い相談しました。Kさんは相談中のフォローが上手で、加入前後も丁寧にフォローいただきました。今まで何人もFP相談しましたが、今回初めて人に紹介したいと思った方です。
50代 女性
- 2023年11月ご加入 -
お客さまを大切に想っていただける会社です
ネットに広告が出てきたのでやってみようと軽い気持ちで申し込みました。相談したら何か契約しないといけないのかな、と少し思っていましたが、私のわからないところをひとつずつ聞きながら、説明いただけました。手厚く解説してくれ、お客さまを大切にしてくれるイメージの会社です。
30代 女性
- 2024年7月 NISA口座開設 -
丁寧な説明で納得できる提案に
信頼できましたまずは家計収支のバランスについて相談したく、ネット広告から申し込みました。納得しない提案があれば、その時点でやめようと思っていましたが、丁寧な説明で納得できる内容だったので加入を決めました。息子の保険の相談にも乗っていただき、これからも長い付き合いになるかと思っています。
50代 女性
- 2024年8月ご加入
- 2024年12月NISA口座開設 -
不安を煽らず必要なものを提案してくれました
元々何も加入していなかったが、結婚・子供が生まれたのをきっかけに検討しました。不要なものを押し付けられたくないと思っていましたが売り込み感は全くなく、公的保険の一般的な説明や、自分の意向に合った提案をしてもらったので不安が解消されました。不安を煽るのではなく、必要なものを提供してくれるのが、ソナミラさんのいいところだと思います。
30代 男性
- 2025年3月ご加入 -
対面でも相談
できて話しやすい雰囲気でした年齢的に保険を検討しようと考え、申し込みました。できれば対面が良いと考え、生活圏内で相談先を選びました。難しい言葉が出てくると理解できない点が不安でしたが、話しやすい雰囲気でわかりやすく説明いただけました。お店のスタッフの皆さんも雰囲気が良く、会社に対して良いイメージを持つことができました。
30代 女性
- 2024年10月ご加入 -
要望に沿った提案と担当者の人柄が
一番の魅力ですよくわからない内容で保険に入っていましたが、更改の時期が来た時に知人からKさんを紹介してもらいました。一方的ではなく、こちらの要望をくみ取ってアドバイスいただき、自分に合ったものを的確に紹介してくれたので、納得して加入を決めることができました。
50代 女性
- 2024年2月ご加入 -
急がずにこちらの意向を聞いて
進めてくれました昨年3月に退職。これまではあまり考えずに加入していた保険の見直しで相談しました。相談したら絶対に契約しないといけないのかなと不安がありましたが、こちらの意向を聞いて進めてくれたので、自分にあった内容を提案してもらえたと思えたので契約しました。丁寧な対応で安心感がありました。
60代 女性
- 2024年7月ご加入

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