ヘルスケア
読む目安5

「おカネの健康とカラダの健康」がコンセプト!ソナミラ立川で「タニタカフェ」のヘルシーメニューを実食

「おカネの健康とカラダの健康」がコンセプト!ソナミラ立川で「タニタカフェ」のヘルシーメニューを実食

こんにちは!東京都内の企業で会社員をしている30歳のキタハラです。みなさん、立川駅南口からすぐの場所に、新しいコンセプトのお店「ソナミラ立川」がオープンしたのを知っていますか?

聞くところによると、「おカネの健康とカラダの健康」をコンセプトに掲げたお店とのことで、いったいどんな場所なんでしょうか?実際に行ってレポートしたいと思います!
※本記事はソナミラ立川のプロモーションを含みます。

目次


  1. 駅近で開放感があり、Wi-Fiも電源も完備!
  2. 不思議な食感がやみつきに!カラフルでSNS映えする「カムージー」
  3. 栄養バランスのいいフードメニューもおすすめ!
  4. まとめ

駅近で開放感があり、Wi-Fiも電源も完備!

こちらが「ソナミラ立川」が入っているIZAIビルです!JR立川駅から徒歩1分、多摩都市モノレール立川南駅から徒歩3分という好立地なのが嬉しいですね。

タニタカフェ外観

2階に上がっていくと、ソナミラ立川の入り口です。もう入り口からオシャレな感じ。

決済方法はキャッシュレスオンリー

全席禁煙で、決済方法はキャッシュレスオンリーと書いてありますね。

入ってみると、店内は広々としていて開放感があります。大きな窓からは外の光が差し込んでいて明るい雰囲気。席数は40席あるみたいです。

カフェ内装

中央と窓際にはカウンター席もあって、一人でも利用しやすいですね。

カウンター席

会社員からすると、電源席もあってWi-Fiが使えるのはかなりポイントが高いですね!休憩がてらスマホの充電ができるし、軽く仕事をすることもできます。

電源タップもある

ほかにテーブル席やボックス席もあり、グループでの利用にもぴったりです。

テーブル席
ボックス席もある

店内を見て回っていると、ふつうのカフェにはない健康測定器が設置されていました。

実は、「ソナミラ立川」はおカネの健康とカラダの健康をサポートする「ソナミラ」と、健康総合企業の「タニタ」が運営するタニタカフェとのコラボカフェを併設した保険代理店なんです!

ほかにも、店内に設置されたiPadでお金に関する診断ができたり、ソナミラのコンシェルジュにライフプランの相談ができたりします。

今回、この記事ではコラボカフェのメニューを体験してみたいと思います!

現在のメニューはこちら!

メニュー 2023年7月後半〜8月時点のメニューです。ラインナップは時期によって変わります。

気になるメニューがたくさんありますね!カフェらしいドリンクやデザートも気になるし、フードも美味しそう。この「カムージー」ってなんだろう?

気になるので、「ブルーベリーとヨーグルトのカムージー」と「白桃のカムージー」の2つを注文してみました。

不思議な食感がやみつきに!カラフルでSNS映えする「カムージー」

カムージー

これがカムージー!色味も見栄えもキレイで、SNS映えしそうですね。写真におさめておこう。

カムージーはSNS映えしそう。

見た目はスムージーっぽいですね。まずは「ブルーベリーとヨーグルトのカムージー」からいただきます。

ブルーベリーとヨーグルトのカムージーを試飲

お、冷たくて喉越しが気持ちいいですね。ブルーベリーの香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がっておいしい!ヨーグルトの酸味も効いていて、さっぱりとした味わい。

基本的な食感はスムージーに近いですが、違うのは噛み応えがあること。蒟蒻ゼリーを使っているそうです。これが食感のアクセントになっていて、飲んでいて楽しいです。「噛む」ことを意識したメニューだから、「カムージー」なんですね。

続いて、「白桃のカムージー」をいただきます。

白桃のカムージーを試飲

こちらは白桃らしいふんわりした甘さが広がりますね。果肉もたっぷりで、一口飲むごとに桃の風味を感じます。

しゃきしゃきしたフローズンピーチが入っているからか、こちらのほうがひんやり感があるかも。甘さのバランスが良くて食感も楽しいし、これは一度飲んでみてほしいな。

栄養バランスのいいフードメニューもおすすめ!

次は、フードメニューも頼んでみましょう!

赤魚のオーブン焼きいぶりがっこタルタル

こちらは、「赤魚のオーブン焼きいぶりがっこタルタル」です。彩りがキレイで、付け合せの野菜が充実していますね。野菜不足を感じている人には、嬉しいメニュー。

外食すると栄養バランスが偏りがちですが、タニタとのコラボカフェということで、1日に必要な野菜の1/2以上が摂れるように考えられているそうです。

ドレッシングも酸味が効いていて、しっかりとした味わいなのもいいですね。

オーブン焼きを試食

そしてこのいぶりがっこタルタルが食欲をそそりますね。赤魚はふっくらとしていて、おいしいです!

続いて、「蒸し鶏とお野菜の和だしのフォー」をいただきます!

蒸し鶏とお野菜の和だしのフォー

お、こちらのメニューも野菜が充実していますね。さすがタニタさん!

フォーを試食

フォーは麺がやわらかめで、どんどん食べ進められますね。スープはオリジナルの和だしだそうで、万人が好みそうな優しい味わいです。

そして、びっくりしたのは蒸し鶏です。とにかくほろほろとやわらかくて、すごくおいしい!ヘルシーだけどちゃんと量もあるので、しっかり栄養をつけたい日のランチに最適だと思いました。

まとめ

というわけで、タニタとソナミラのコラボカフェの紹介でした。

でも、記事の中で「『おカネの健康とカラダの健康』がコンセプト」と言ったように、ほかにもまだまだ紹介したいポイントがあるんです。気になる方は、こちらの記事もチェックしてくださいね。

「ソナミラ立川」に行ってみたい!と思った方は、こちらの店舗詳細を見て、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

※タニタとのコラボカフェが併設されているのは、立川のみ
※本記事はソナミラ立川のプロモーションを含みます。

取材・文:山田井ユウキ
撮影:橋本千尋

本コンテンツは情報の提供を目的としております。本コンテンツの情報は、弊社が信頼できると判断した情報源から入手したものですが、その情報源の確実性を保証したものではありません。本コンテンツの記載内容に関するご質問・ご照会等にはお答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。各商品の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。各商品等にご投資いただく際には商品毎に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。又、各商品等には価格の変動等による損失を生じる恐れがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当該商品等の契約締結前交付書面、目論見書、お客様向け資料等をよくお読みになり内容について十分にご理解ください。

ソナミラ株式会社 金融商品仲介業者  関東財務局長(金仲)第 1010号

関連タグ

食事